砕氷船理論(コミンテルン第7回大会)

1935年、モスクワで開かれた第七回コミンテルン大会でスターリンが再確認した。

ドイツと日本を暴走させよ! しかし、その矛先を祖国ロシアに向けさせてはならぬ。ドイツの矛先はフランスとイギリスへ、日本の矛先は蒋介石の支那へ向けさせよ。そして戦力の消耗したドイツと日本の前に、最終的にアメリカを参戦させて立ちはだからせよ。日本とドイツの敗北は必至である。そこで、ドイツと日本が荒らしまわって荒廃した地域、つまり、日独砕氷船が割って歩いた後と、疲弊した日・独両国をそっくり共産主義陣営にいただくのだ

つまり、日本とドイツを他の国と負ける戦争をさせ、その後ソ連が両国を属国にするよう仕向けさせた。
これはその後忠実に実行され、最後の一行以外は全て現実のものとなった。

  コミンテルン
  22年テーゼ
  27年テーゼ
  32年テーゼ
  人民戦線テーゼ


ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください
参考文献 歴史年表